06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
tanoshiikoto...sagaso-yo.


| - | | - | - | - |
六月〜(⌒-⌒; )
早いね〜6月だって*\(^o^)/*

先週は運動会があったりして

兄たんは50メートル走でお友達を抜いて1番でした!
うーたんは3人で走って3位(⌒-⌒; )
大玉転がしでは転けてお友達に殴られてましたが(>人<;)頑張りました(^^;;
2人とも喋れて走れて文句も言えて(笑)大きくなってきたな〜(笑)
お弁当

今週は仕事忙しくってバタバタしてました(^^;;が、父たんの誕生日で、して。。。
ケーキは後日でポテトサラダで(^^;;
誕生日の日だけご飯頑張って作ったけど後は手抜きでした(>人<;)
冷麦ばっかり食べてましたわ。

今日は日曜で、やりたいことたくさんあったんだけどね。
只今、ベッドでスネ中(笑)
。。忙しかったから本当からだがえらくって、昨夜。。。疲れすぎてねれなくって
頑張って朝起きて、兄たん野球があるから、ご飯して、お昼のおにぎり作って。。。みんなの朝ごはんして、
でもしんどくて>_<
行ったと思った兄たん、腹痛で帰ってきて、ちょっと休んでやれるはずなのに。。。。。そんな息子に腹が立つわけで( ̄^ ̄)ゞそのことで、父たんともかみ合わず、色々言われるし、、、、、
頑張らせたいけど、だらしない息子に腹が立つし、いらん頃言うと言われるし、母なりに一生懸命頑張るから泣けてきた〜〜〜〜!!!
もうほんとうまくいかんわっ

なんかお母さんって役、ほんと嫌になる。。
色々連絡スケジュール考え頭ん中いっぱいで、やること毎日なのにっ。。。

疲れるね〜??切り替えて頑張らないとね(^^;;

ほんと人の家族のことはいい風に考えれるけど、毎日いると嫌なとこばっかり見て、ケチの付け合いばっかりで…

あーー〜切り替えよ〜〜〜〜時間勿体無い(笑)
それにしても今日は暑すぎて。。。
外はやばいね〜…帰ってきた兄たんはこんなんで夏がんばれるんかしら;^_^A

| いろいろ | 14:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
ひっさしぶりのブログ
すっかり5月ぅ〜(≧∇≦)

なんか忙しかったっけ〜??(笑)

こんなんとか

こんなんとかたべて(笑)

こんなのいっぱい頂いちゃって( ̄▽ ̄)?

ありがと〜(≧∇≦)で、5月のなってしまい(⌒-⌒; )ゴールデンウイークでしたね。

はいっ!実家帰ってました。2日だけね。。。
いつも通りの休みだったし、こんな時はいつも暇なんでゆっくりお仕事してましたよ!
…そうそう?…学校が遠足とかあるシーズンで、お弁当作ってましたわ( ̄O ̄;)

和歌山では黒バイ取りに潮干狩りに行ったり、
山にお散歩行ったり。。。

今回はお友達のちえちゃんとゴロってとこで、一緒に拾ったんだけど、これまた色々教えて見らっちゃって*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*いっぱいもらっちゃったし(≧∇≦)来週もいこかな〜なんてね(笑)
実家では熊の牛食べたり、帰りは温泉はいって、ウミガメ見に行ったり。。。

名古屋に帰ってからは久々ココイチでした( ̄▽ ̄)

昨日は母たんだけ仕事で夜ご飯は、田舎でもらって来たマグロで鉄火丼(≧∇≦)と見にピザ作って、お味噌汁で^^;

今日は、
この前もらったさつまいものラストで天ぷら〜と人参の葉の天ぷら〜とモモ肉の麹焼きにあげと人参の葉のでかさまし〜(笑)
と人参サラダと残り物のお味噌汁に残り物の冷麦入れて、味噌汁うどん〜(笑)

こんなんでごめん;^_^A

??重大ニュース!!!!!!!!!

お店のビルが売却されて大家さん〜変わっちゃった〜((((;゚Д゚)))))))

そんなお店に置いてます(笑)ecoバッグ作ったよ^^;
あと3つぐらい作る予定(≧∇≦)
リバーシブルの反対側は

さっ。明日もがんばろ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
| いろいろ | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
やらないといけないこと多すぎ(笑)
土曜日
生姜焼き風と高野豆腐の卵とじと残り物に卵かけご飯(≧∇≦)

日曜日は
イカフライ、水菜カニカマサラダ、揚げなすのに浸し、もやしのお味噌汁

今日は芋天、砂肝のピーマン炒め、昨日の残り^_^

土曜の夜は一人グダグダ梅酒飲んで。ちょっと、旦那の一言にムカつきイライラしながら寝て、
日曜日は、イラッとして起きても朝ごはん作り、片付けやら掃除して、兄たんご飯食べさせ野球に行ってしまい、うーたんも
近所に遊びに行ってしまった、、、
父たんも何やら黙って出て行き-_-b

一人、出て行けず。。買い物だけ行き。。。。
なんか女って、自由はないよね(ー ー;)

言葉が足らなさすぎるわ(ー ー;)

今日も朝からミリィちゃんのシャンプー行ったり歯医者行ったり(≧∇≦)
お昼は、あっちゃんとランチに行きました(^○^)

まあまあ近くて^_−☆あっさりしたふいんきの良いお店でした。。。看板の写真忘れちゃったけど、次回は必ず。。

眠い-_-b
またあした

で寝てしまいました。(笑)
| いろいろ | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
忘れっぽいわっ(笑)
水曜日
鳥肉とレンコンの煮込み、マカロニサラダ(写真くらいね)、麩と青菜炒め、お味噌汁、スナップエンドウ(既にない…。)

木曜
ご飯用意してみりぃたんの病院に
だから残り物に冷凍してあったお好み焼き出して(*^^*)
金曜日、今日は
チキン煮込みと
温野菜
今日はキャンセル多くて、ゆっくりご飯作ったり、お菓子作ったり、パン焼いたり、裁縫やったり掃除したり、洗濯したり。。。。。
いつもできないことやってました!

。。。。。
昨日の新聞読みました?
これ。。
私も脱原爆。。。最近、少しずつ無駄な電気を使わない。。というか、少しずつ便利ものを除去してます。。。電子レンジをできるだけ使わないようにしたり、。。とか、電化製品も。。
あんなに加湿器好きだった私も、今年は無しで。空気清浄器とか炊飯器とか。あと色々、要らなくていけるようにして見るように(≧∇≦)
やってみると案外楽だったりして、ご飯ももっと美味しくなったし。

気にしーな私はきっとオール電化には住めないんだろうな〜(笑)

あーっ、スキー行きたい〜ーーッのに月一だよーーーっ(*_*)今週もまた見送りっ。。。

さっ。今日は早く寝よう(≧∇≦)風邪やら何やら流行ってるみたいだから気をつけないとね〜

ニンニク生姜大根〜っ(≧∇≦)(笑)

みんなもね〜☆〜(ゝ。∂)
| いろいろ | 19:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
今日はおいしい日
朝はたい焼き、玉せん(笑)
(ちょっとはまり中〜(≧∇≦))
お昼は3時前にやっとの事で塩にぎり一個(ーー;)

今日は寒すぎでしたね〜。コンビニの前が凍ってて…聞いたら、掃除で水巻いたら雪みたいに凍ったらしい(゚o゚;;ギョエ〜寒いっっっ(≧∇≦)

でね、朝、またうちのうーたんったら、パーカー着てくから、ダウン着てッって、お願いしてもダメで(ーー;)
早く仕事終わったから、初初のしまむらというところに行って見たーーーーーーっ(≧∇≦)で、ジャンバーを買わせたら………
やっぱりうすーーーーーーーっいビニールの服を買いました(ーー;)
嫌だって(笑)

まったくもう。。。
まあまあですねっ。。。

夜は母たんお出かけの為、
晩御飯はこれで。
水は使わずのハッシュドビーフ
を、作ってきました。もちろん父たんはそんなのじゃ足らないから、前日の残りのおでんとひき肉炒めとしらす大根を食べていただきました(o^^o)

で、母たんは
こんな素敵なお料理食べてきちゃいましたよーーーーっ(≧∇≦)
美味しかったのってったらありゃしない(笑)
素敵な出会いもありました(≧∇≦)

今日も一日アザーーーーッスヾ(@⌒ー⌒@)ノ
とミリィちゃん

はいっ。。。洗濯も終わったので、寝まーす☆〜(ゝ。∂)

おやすみ〜っ(≧∇≦)
| いろいろ | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
あっという間の三日間

木曜日
金曜日今日は
今日は寒いからを理由に鍋。いつもの豚と白菜昆布に椎茸のみ(笑)
これが美味しいの(^o^)おうどん入れて^_^
お母さんの作るのは美味しいね〜なんて言ってくれる兄たん(−_−;)
白菜と豚肉入れただけだけどーーーーーー(汗)笑
こんな簡単な時は褒めてくれる優しい息子です( ̄◇ ̄;)

水曜日以外は暇で。。。と言っても今日はちょっとミスったのでバタバタしましたが(汗)
昨日はゆきちゃんとhanakoへ。
今日はお昼ご飯の3時だけど1人でお茶

はーーーーいっ。。。
あいかわらず、食べてることばっかりブログですね(笑)^_^

今日のお客様も楽しかったなー。

ちょっと今夜更かし中(≧∇≦)
ではではおやすみなさい。
| いろいろ | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
お仕事始まりー
今年の仕事始まりました〜っ(^_^*)
今日は11時出勤だったので、子供のお昼ご飯の炒飯を作り、知合い三件まわり、郵便局に行き…それもメチャ大荷物(笑)自転車で転びそうなぐらいな大荷物(笑)
ちょっとヤクルトおばちゃんみたいでした(^_^*)
今日は足反射区療法の先生も来てくれて、3人のお客様もやって頂きました☆〜(ゝ。∂)
帰りもKさんに大きな白菜と大きなキャベツとニンジンを頂き、みどちゃんからもお野菜が届き、またまた帰りに大荷物で自転車で帰りました(笑)


ありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))これでまた当分ご飯食べてきますね。うれしいですねー(^o^)

昨日月曜日に残ったロールキャベツがあったしカレーもあったので、かなり晩御飯を手抜きしてました(笑)

今日の朝は、ジャムサンドと残ったロールキャベツのスープのミネストローネ風(笑)
お昼子供たちは春雨スープとチャーハン。(2人で始業式終わり帰ってきて、ご飯を食べてからお店に自転車で行きました。最近はうーたんが自転車に乗ってお店に行ったり来たりできるので、ちょっと楽になってきました…心配だけど)
夜は
鮎の塩焼き、野菜の味噌煮、お味噌汁、生協の冷凍のシューマイ(^.^)、ベランダで取り立てのベビーリーフで豆腐サラダ。。
(ごま油をね。ずっと買ってこないとかって来ないとと思っていたのに忘れてて、途中で買いに走りました(笑)落ち着きのない晩御飯作り)
兄たん…のシューマイを出したため心配してました。。。ほら、農薬入っていたのでテレビでやってたでしょ。。めったに冷凍食品ものはやらないけど、たまたまお正月にと思って頼んでありました^_^
やっぱり怖いからやめないとね(笑)

ではでは今年も1年よろしくお願いいたします(*^_^*)ゆっくりゆっくりスタートです。
| いろいろ | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
あけましておめでとうございます(≧∇≦)
明けましておめでとう御座います
2014年になりましたーーー(≧∇≦)
今年もよろしくお願いします。ね(^_−)−☆

お正月は実家でゆっくりとも行かず(笑)バタバタしてました(笑)

大晦日は。チロリンカフェでお友達と珈琲飲んで。。
その時の珈琲とお友達の作ってくれたちらし寿司(≧∇≦)
そのお友達は、親戚やみんなにこうしてちらしを作って配ってるの(((o(*゚▽゚*)o)))すご〜つ。。。秋刀魚鮨も作ったんだって(≧∇≦)本当お料理上手。。。
私も実家に帰らないことがあったらこうやって振る舞うのもいいなー(^_−)−☆
。。。とおせちは並べただけで。。。そう、今回はエビがなくなるというハプニング発生でしたが元旦には見つかり素敵なおせちになりました(笑)

うーたん?ですか?

リラックマのセットをしていたり(笑)お年玉で福袋をかってご満悦^ ^男好きなので、お参りに行く時なんかは、ふみくんと父たんと(笑)
な感じでした( ´ ▽ ` )ノ
えっ?みりぃ?
は、実家に着くなり、コタツに入り、喉が乾き、寝る。。。な感じでした(笑)
兄たん?まっ、ゲームしたりお菓子食べたり、じーちゃんの釣ってくる魚に飛びついておりました(笑)
相変わらず落ち着きのないのがもっと増してましたが(笑)

えっ?私?ハイッ。。。mitchiはですね。
元旦はちえちゃんとお出かけして、2日はプチ同窓会の新年会で。
。。。。でもちょっと咳風邪引いてましてまだちょっと辛い(笑)仕事始めまでには直したいと思います☆〜(ゝ。∂)

本年も変わらずどうぞよろしくお願いしますっ(^_^*)

あっ、宝くじまだ見てませんv(^_^v)♪明日にしよっかなー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
| いろいろ | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
お疲れ様。。。
2013年もありがとうございました。。。
たくさんのお客様。zuttoきてくれてるお客様。いつも遊びに来てくれたりとっても幸せなmitchiでございます。
まっ、今年もなんだか色々ありましたが、過ぎてみればあっという間で、いろいろ覚えてることもあれば忘れたことも?忘れっぽいんですけどねー(笑)
来年もこんな調子で頑張ろっかなっ。宜しくです(^_−)−☆

東京から帰ってきたmyちゃんにありがと〜ー
これはizさんに頂いたお麩のお吸い物。これすごく美味しくて感動。年末にほっと一息な時にいただきました。中から出てくる具がとっても綺麗で(*^^*)

eちゃんには息子にお洋服頂きました。いつもありがとうございます

今日は仕事も無事終わり私の体は電池切れ(笑)夜は…
始まりpm9:00でしたが、お疲れ会(^_−)−☆



この後酔っ払ってしまいました〜(笑)
で、朝はなかなかご飯の用意ができなくて、朝は洗濯のしてない、台所も放置と始めてこんなのっ(笑)
朝ごはんに昼ごはん…とおやつ(*^^*)
夜は実家に帰る途中の車でトントン弁当でした( ´ ▽ ` )ノ
実家でゆっくり…ともいかないかもしれないけど(^_−)−☆

| いろいろ | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
一週間長かったな〜。。。
最近自分に余裕ないっ。。。
夜もハンドメイドやってる時だけがなんか落ち着く^_^;
やっぱ、年末だからかな〜。やらないこといっぱいあるけど、進んでるようで進んでない気がするけど。まっ、いっか。。。(笑)
昨日は旦那が実家に行ったからおかずを少しもらってきてくれて、兄たんは、したのおばーちゃんちでご馳走になってきたから、前日の残りと、お粥作って
今日もかなり疲れたので、ハッシュドビーフのみ( ̄▽ ̄)
…こんなのは初めてかも!いつもは、サラダやもう一品あるけど、今日はちょっと疲れた(笑)
ご飯食べて、子供の上履き買いに行って、ちょっと買い物見たりして。。。
お風呂も入って掃除もして(明日やりたくないし)
あーっ。。。最近時間が子供に振り回されてるから、日曜も閉じこもってる気がするー( ̄Д ̄)ノ
家飲みしたーい(笑)明日は夜はゆっくりしよー( ̄▽ ̄)

| いろいろ | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - |