08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
tanoshiikoto...sagaso-yo.


| - | | - | - | - |
なんだかんだ
相変わらずだいぶ進んだような進んでないような…
義母のお家片付けてますが、私のほうが精神的に病んでしまいそう(T ^ T)

なんか、買ったものをずーっと置いているのって色んなことにすごく思い入れがあるんだろうな〜大事にしていることよりも、なんでも置いておくと言う気持ちって、心も片付かない思いが強いのでは…とか。
人って色んな個性、性格あると思うんだけど、個性が強いほうが何事にもはっきりしてスッキリできそう。
何でもオッケーは何でもいい…って事はべつに〜な感じ??言いたいことがわからないね(笑)

しっかり自分の好き嫌いを持ったほうがいいですね。

私もいつもその場では人のほうがよかったり、その時に聞いた言葉も正しく思ったりして合わしてまい。。。
で、後からやっぱり違うっ!って思うこと多い。。。


……あ〜〜〜〜〜っ時間欲しいっ(≧∇≦)
| 私事 | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
休みで休みじゃない(笑)
昨日は天気悪いからスキーはやめておきました。
ゆっくり家で〜〜なんて行かず、うーたんは友チョコ朝から(*^^*)なので、母が片付ける。。。ってなはめでして(笑)

まっいいか。
お昼からはあれこれ。。

今日は義母のリハビリの病院にお引越し♪色々手続き大変ね〜〜病院って。
エレベーターや階段何回乗ったかな〜〜…。
先週は役所に行ったりしてバタバタっ…

お引越しして片付けて、実家に行って少し片付けて、色々持って、また義母の病院に行って(^◇^;)
帰りにランチに行く元気なかったよ〜〜?
帰ってきたら15時半(>人<;)

でも家の片付けしてあげたいと思います。義母も頑張ってリハビリするっって言ってたしね♪
きっと早く帰りたいんだよね〜。。。
だよね。
有難うっってすごい言ってもらえるし、この機会に家の中もすっきりしたら、自分たちも気持ちよく家に遊びに行けるしね。
歳とると片付けも大変なんだと思うっ(._.)私もこの先、きちんとしてあげないといけないな〜〜母だしねっ一応(笑)(笑)

今週もぼちぼち頑張りますっ(≧∇≦)
| 私事 | 17:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
雪積もりましたね〜
やっと降った〜〜というか、今年はあったかい。。。でしたが、とうとう?やっと朝起きたら雪が積もってる〜〜でしたね♪
そんな時に限り、急いで行けないから、車の雪を降ろし、お店で雪かきして。。。
お昼はすっかり溶けちゃいましたけど。。

うーたんは雪を持って帰ってきたよう(^^;;
帰ったらコップに水が入ってました(笑)

仕事が早く終わったので、義母の入院している病院へ。。

年末にポキっっといってから、年明け手術して、予定としては来週ぐらいにはリハビリの病院に行く予定が、、、
肺炎起きしてるみたいでヽ( ̄д ̄;)ノ

なんかね〜〜ちょっとしんどそう(>_<)
仕方ないんだけど

私の思うには、
病院って、なんでもかんでもくすりくすり…>_<…
あれもこれも良いのかしらっと思うわ!

足の痛み止めやら色々に酸素のクダ通して、ご飯が食べれてないから点滴して、インシュリン打って( ; ; )
やって良いですかー?もなく。。。
こんなに薬漬けで良いのだろうか。。。
私は嫁だから言えないことたくさんあるけど、病院を信じれないのは私だけかも。。

ご飯たべれないからって、三食全部食べなくったって良いんじゃないの?食べたい時とか、食べたいものをちょこっととかで。。。って思います。

だからって点滴?

ようわからん。。

見ててかわいそうで仕方ない。

ホントついててあげたいと思うわ!
早く家に入れてあげたい。。無理だけど

食事とかも。作ってあげたいわ!

お腹がすく薬って??なんなん?

頑張れ??気力落とさないでよね??

ファイトっ!!!!!!!
| 私事 | 00:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
私の子供…
色々考えて目がさめる
まだ、3時半。。
…昨晩、明日の新学期の用意をする娘。
夏の生活が無い!
出校日に持って行き、半分みんなで丸つけして、作文が終わっていない人が居たから、まだ、半分は明日だから、持って帰ってって言われて、持って帰って明日、持っていかないといけないのに無い!
『なんで先生も、出校日にもってこいって言って、持って帰らせるの〜?だったら、置いてくればいいのに!』
と、母は先生のせい。。
子供は人のせいにせず、無くなって泣いている…

色々机が汚く、散らかっていたか、昔のプリントやら色々出てきて、捨てたのは覚えている母…

…(; ̄ェ ̄)もしかして母が捨ててしまったかもしれない!
…明日、学校で、みんなで丸つけが始まり、うちの娘だけ、無くってどうなるだろう;_;かわいそうになってきた(>人<;)
ヒマワリの毎日のお手伝いの色塗りも、出校日に無いと言ってて、
『お母さんが、要らないと思って捨ててしまった!と、先生に言っておきな〜!なんで、今頃言うの〜?夏休み、もう終わるやろっ!』
…と娘のせいに(−_−;)
…確か、夏休み入って、2人のプリントの山を何日か放置して、ある日まとめて、要るもの要らないもの仕分けしていた私は、毎回同じようなイベントなどのチラシにうんざりしながら…
また、また、分かっているかのように捨てました。

の、中に、きっと入っていたのかも…

6年のお兄ちゃんはランドセルの中に入ったままだった、二学期始まり前の予定表。
3年の娘の予定表は、母に見せるものも全部一緒で、いつもはしっかり置いているのに、なくなっていた(>人<;)
多分、前の月のを捨てて、新しいのを引き出しに入れていましたが、反対に捨ててしまった
みたい…(; ̄ェ ̄)

何かなくなると、きちんと置いていない子供のせいにする母!
汚いのに、腹を立て、文句を言いながら捨てろと分別する母!
ゴミ出しには無くなりスッキリする母!
そして片付けた達成感の母!

余計なことを口走り、後から親に、いらんこと喋っちゃダメ!
勝手に決めないで!
食べてる最中に他の店のこと言わないで!
相手の人に失礼だよ!
…と、言われて攻められる息子(*_*)

教えている親のつもりですが、せめているかもm(_ _)m
喋り方、考え方、ドジな所、
親に似ていますヽ( ̄д ̄;)
…後から反省…。

なんで、いつも置きっ放し!
次を出したら片付けて!
また、後から言わないで!
生意気に、言わないのっ!
偉そうな言い方しちゃいかん!
お兄ちゃんにちょっかいかけるな!

私がいつも出来ないことを同じくやってるから、注意してる事(; ̄ェ ̄)
娘は、自分で分かっているけど、先に言われ、待ってもらえなくて、悔しがる(; ̄ェ ̄)
…後から反省…

まだ、素直な子供なのに…>_<…

2人とも、良い子なのにな〜(T ^ T)
あれも、これも、あんな事も、こんな事も、あんな時も、こんな時も、あーいう所も、こーいうい所も…。

兄たん、うーたん、ごめんよっこんな母で。。

明日から新学期…。ふたりの事を考えてるとかわいそうになってきた〜…


そう思っていると、昨晩寝れなくなって、早くに目がさめる>_<

…新聞屋さん来た〜〜朝です(; ̄ェ ̄)
| 私事 | 05:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
映画見たよ


夏休み入って。。
2回目
一回目はインサイドヘッド見て。。

個性って良いな〜〜と思った( ̄▽ ̄)♪

2回目。。
化け物の子見ました!
いや〜っ大泣きでした〜私!
感動してる最中に、うーたんが、
「お母さんありがとうね〜っこの場所、選んでくれて!」
( ・3・;)〜♪ちょっと言葉に出す中身違うけど(笑)彼女はずーっと色々と喋ってました(笑)
「よかったねっ!」
「かわいそうだねっっ…」
「$&@……汗?(゚Д゚)(;゜0゜)(=゚ω゚)ノ(*_*)(((o(*゚▽゚*)o)))」
な感じ??

良かったです。私も色々考えて悩んでる事あったけど大丈夫だ〜〜って思ったよ(笑)

で、なんでこんな時間に目が覚めた?
(笑)
久々に(笑)

寝れなくなってね〜〜
昨夜、ご飯食べに行って〜
旦那のある言葉に〜

この言葉3回目ぐらいかなぁ〜
これまでに!

( ̄+ー ̄)な感じですわ!

まあ、勝手にしてちょうだい。。

親が言う言葉だと思わないが
もっと酷い人を考えてよく見えるように努力しよや〜
?(笑)
あてにするとハズれる〜(うまい言葉だ)

大きな子供が一番面倒DESU。。
早く忘れよう♪
この 名言(笑)


…最近忘れてたのにな〜〜(● ̄  ̄●)ボォ−−−−

| 私事 | 04:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
また始まった!
……………………………ストレスたまると………。。。


ここ最近、また始まった( ̄◇ ̄)…。

毎晩のように、みんなが寝静まった頃にコソコソと…。私。。。



何をしてるかって?????



片付けですっっっ(((*≧艸≦)ププッ


これまた趣味の一つ(笑)

朝になって、「あれっ?」

……………。なんて、気づくひとは

いませんっ(笑)(笑)(笑)

食器棚やあそこやここも、すっきりしてきました〜〜♪
明日はどこにしようかな〜〜♪

もちろん、勝手にいろんな物が捨てられてしまいます(笑)母に♪

お休み〜〜♪♪♪
| 私事 | 00:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
色々動いた2日間♪(´ε` )
年に3度ほどスイッチが入ります。…

…一箇所の片付けをすると、

先月から、思いついて、みんなが寝てしまったから、洗面台の周りや下など整理整頓!

昨日もキッチンの…ピタッと行くとめちゃ嬉しい(笑)

日曜は小さい押し入れ。。

先月はベランダ。。

入れ替えシーズンは色々やるけど、毎回どんどんピタッといく(笑)
な長年立って落ち着きますね〜🎶

今日は朝から窓の掃除にマット類など洗ったり、完全真冬様に衣替え。。
約束の9時半から、syさんとCoffeeに❤︎
窓掃除の続きをやって、懇談会へ🏫💦
帰ってきて、ホームセンターに(ガスコンロの古いのを持って行き)
結露テープを貼って、チビ達連れて、ポケモ⚪️のゲームにエアポートへ
(朝、白いカーテンを、ゴミの日だったからは外してポイっ。。。⤴︎の無印のカーテンを買いに行って、半分しかなく、他のに妥協できず、違う店舗に半分取りに💨
g晩御飯食べて、子供達の書類山住み片付け💦
なんとかスッキリ…

…今お腹空いた(笑)        最近かなりの片付けスイッチはいっちゃいました(笑)

おやすみ〜♪…。。。只今日ずけ変わったばかりですw

 
| 私事 | 00:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
京都に行ってきました(^^;;
子供なしの女子3人での京都旅

行きは余裕でゆっくりスタート!
新幹線に乗る前は、写真撮りたいから〜と構えていたnちゃん…カメラ構えてたのに、後ろから来ちゃいました(爆笑)
のスタート♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




南禅寺や永観堂をぐるぐる歩き(;^_^A

ここに行ってきました!


色々食べ歩き

夜は先斗町で

かなり歩きました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

また行きたいな〜!
今度はゆっくり紅葉満開に行けたらイイな〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

(最近ブログゆっくり書く間がなく(^^;;)


oyasumi〜また後から付け足します(笑)
| 私事 | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
そう言えば
10月の初めですが、日本舞踊に行ってきたんですね!その時に色々想う事があって。。。
日本って、凄い細かいな〜色々と…やっぱり(;^_^Aなんて

この歳になって始めての経験だったんだけど、伝統を引き継ぐこととかこれからどうなってくのかな〜って。。

他の国でも民族衣装とか普段着なくなってきてて、もちろん日本も。。
昨日、お友達のおばあちゃんのお着物をいただいたんだけど、着物ってホント細かくて繊細な物で、こんな凄い物を昔から作れる日本人てホント凄すぎるっ。。。ってね。。
舞台のsさんのお着物も踊りもすごかったけど、頭、指先から足の先目の先まで全部に神経を持っていける凄さに圧倒でした!
これね行ってきたの。アジアの繋がりですね。
会場の入り口付近にあったスーパーシャンデリアΣ( ̄。 ̄ノ)ノこんな物も作れるって凄いんですけど(笑)

やっぱり人間凄い

ってことを言いたかったんです(;^_^A

はいっ。。明日もお仕事頑張りますっ。
母も。。あ〜〜〜怒ってばっかり辞めたいな〜(笑)これも頑張ろう♪───O(≧∇≦)O────♪
| 私事 | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
休日休日
休日。。。こんなに予定無いの始めてかも〜ぐらいこの連休ゆっくりしてます。😁♥️

お洋服のベストが欲しくていろんなお店ウロウロ〜〜〜なかなか気に入るのが無いんです💦また今年も買わないかも……妥協嫌だし(笑)

土曜の夜は久々に家族で自転車に乗ってお外でご飯
最近のことはなんでも好きなの食べてる四人 たまに取り合いになりますが(笑)母たんこんなん食べました。

日曜は野球おやすみなんでみんなで買い物へ。そして私は天平さん聞きに行くので、千種まで送ってもらい3人はおもちゃ屋に(;^_^A

今回はお友達と3人で♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
Nちゃんに教えてもらった天平さん!
今日は初でNちゃんもと、Aちゃんと🎶🎹✨

すごい楽しかったです。コンサートって、ホールや来ているお客さんによって全然楽しさが違う〜今までで一番楽しかったな〜また次いつ行けるだろう😊🍀

ほんと、彼のピアノは音楽に興味がなくても楽しめると思う 🎶自分が生きて行く生活に中で毎日が素直になれる様に思う。
この世の中政治や何やら気を使ったり、しょうもない事に神経擦り切れること多いけど、そんなんどうでも良くなる(考えた方がえんかもしれんけどね笑)

また、生で天平さんピアノが聴けるのがなぜか今から楽しみ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
✨✨
…帰りは3人で神社に行き、打ち合わせ&女子会で♥️🍷🍻
すり切りワインお得(笑)


最近のお食事色々〜Upして(笑)
金曜
昨日のお昼一人でそば
木曜?金曜(笑)焼き秋刀魚で作る混ぜ御飯美味しかったわ〜〜〜また作りたいな〜〜〜秋刀魚のあるうちに✨

昨日🍚
| 私事 | 14:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - |